効率100倍!競艇日和(ボートレース日和)選手メモの正しい使い方

競艇日和 選手メモ アイキャッチ

「競艇日和選手メモに使い方は?」

競艇に勝つために、多くの人が活用している競艇日和。競艇日和はこれまであった競艇データをまとめられており簡単に勝つための情報を集めることができます。

※競艇日和について詳しく知りたい人は下記記事をご覧ください。
参考記事:ボートレース日和(旧:競艇日和)のおすすめポイントを3つ紹介!

ですが情報が多い分、メモしなければすぐに忘れてしまいせっかく集めたデータを忘れてしまい競艇に勝てなくなってしまいます。そこで注目されたのが選手メモ機能です。

選手ごとにメモを残すことができるため、簡単に選手を分析・比較できる。本記事ではそんな選手メモ機能の正しい使い方を紹介していきます。また「もっと情報を集めたい」という人に向けて本記事では以下の内容を紹介しています。

  • 競艇日和(ボートレース日和)選手メモの正しい使い方
  • 知らないと損?!さらに勝率を上げるモーターメモ機能を詳しく紹介
  • 競艇日和で勝率を高める情報を集める3つの機能
  • 買うべき丹券が一瞬でわかる極秘サイト紹介

これであなたも選手メモを正しく使うことができるだけでなく、競艇情報をさらに多く集めることができるようになります。

さらに本記事4章では、情報収集・分析を行わなくても買うべき丹券が一瞬でわかるサイトを特別に紹介していきます。競艇に勝つための情報が満載の本記事、ぜひ最後までご覧ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:競艇日和(ボートレース日和)選手メモの正しい使い方

選手メモの正しい使い方

競艇日和には多くのデータが集約されており、競艇に勝つための情報を簡単に集めることができますですが情報が多い分、メモをしなければ集めたデータも忘れてしまい競艇に勝つことが出来なくなってしまいます。

今回はそんな時に役立つ競艇日和の機能の1つ「選手メモ」を活用しましょう。選手メモとは各選手ごとにメモを残すことができる機能です。

選手メモの使い方は、まず競艇日和のトップ画面右上部「マイページ」をクリックしてください。

マイページ 選択

次に画面中央にある項目の中から「選手メモ」をクリックしてください。すると下記の画面になります。

選手メモ 選択

次に「すべて」をクリックして「検索」ボタンを押すと選手一覧が表示されます。

選手一覧 検索

メモをしたい選手を入力して検索します。検索条件に一致した選手に絞り込まれるので、入力したい選手の「編集」をクリックします。

選手メモ 編集

するとメモ登録画面が出てきますので、メモを入力して「登録」をクリックしましょう。

メモ 登録

これで選手のメモを残すことができました

メモ 確認

メモを確認したい場合は先ほどのマイページ「選手メモ」のメモ登録済みにてまとめて確認することができます。

選手メモ まとめて確認

メモ機能は長い文章を残すことができないため、簡潔かつわかりやすいメモを残すようにしましょう

2:知らないと損?!さらに勝率を上げるモーターメモ機能を詳しく紹介

モーターメモ機能を詳しく紹介

競艇日和の選手メモは有名な機能ですが実は、他にも便利なメモ機能が存在します。それは「モーターメモ」です。

「モーターメモ」は書くボートレース場にモーターごとにメモを残すことができる機能です。競艇ではモーターも勝敗の1つの要因となりますので調べるようにしましょうそれではモーターメモの使い方を解説していきます。

まず最初に競艇によりのトップ画面右上部のメニューから「モーター一覧」を選択しましょう。

モーター一覧 選択

次にメモを残したいモーターのボートレース場を選択して「検索」をクリックしてください。

検索 クリック

次にメモを残したいモーターのボートレース場を選択して「検索」をクリックしてください。

メモ編集 選択

するとメモ登録画面が出てくるので、残したいメモを入力して「登録」をクリックしてください。

モーターメモ 登録

これでモーターメモを残すことができました

モーターメモ 残す

メモを確認したい場合は、最初に選んだボートレース場に戻り場所を選択して確認しましょう。

3:競艇日和で勝率を高める情報を集める3つの機能

情報を集める3つの機能

競艇日和で勝率を高める情報を集める機能は以下の3つになります。

機能①出走表-当日に開催されるレースを確認
機能②選手一覧-ボートレーサーの情報をまとめて見れる
機能③穴レース検索-一発逆転を狙える

多くの機能を活用することで勝率を高めることができるようになります。早速機能①から見ていきましょう。

機能①出走表-当日に開催されるレースを確認

最初に紹介する情報を集める機能は、出走表です。出走表はその日に開催されるレースを見ることが出来ますまた「天候一覧」では天候や風向きも公開されているので、予想する際に活用してみましょう。

出走表は競艇日和のトップページの左部から確認することが出来ます。

競艇 出走表 確認

場所ごとに天候が表示されていますので、場所ごとに詳しい情報を得ることが出来ます

機能②選手一覧-ボートレーサーの情報をまとめて見れる

次に紹介する機能は、選手一覧です。選手一覧では全ボートレーサーの詳細を見ることが出来ます

得られるデータは以下になります。

・基本情報
・期別成績

・出走予定
・過去3節成績
・枠別決まり手
・コース別成績
・コース別直近成績
・場別成績

これらの項目は「選手の調子」や「得意な決まり手」「得意なコース」など予想に役立つ情報が詰まっています。

選手一覧は競艇日和トップ画面右上部にある「選手一覧」から確認することが出来ます。

選手一覧 選択

気になる選手を検索してデータを集めてみましょう

選手一覧

選手名がわからない時は、出走表から勝負したいレースを選び選手を検索するようにしましょう

機能③穴レース検索-一発逆転を狙える

最後に紹介する機能は穴レース検索です。穴レース検索は、1号艇逃げ率と2〜6号艇差しを選択することで荒れそうなレースを検索することが出来ます。名前の通り大穴を狙うことができ、一攫千金獲得も可能です。

穴レース検索は競艇日和トップページをスクロールした画面左下で確認することが出来ます

穴レース検索

本日のレースだけでなく明日のレースも検索できるため、前もって情報収集することが出来ます。活用して競艇に勝つための情報を集めましょう。

4:買うべき丹券が一瞬でわかる極秘サイト紹介

極秘サイト紹介

競艇は情報を集めて分析するのが醍醐味ですが、予想するまでには多くの時間が必要ですよね。そこで紹介したいのが買うべき丹券が一瞬でわかる極秘サイト「競艇予想サイト」です。

競艇予想サイトは、これまでの競艇データを元にあらかじめ分析して、競艇の勝敗を予想しています。サイトを見るだけで、勝つ可能性の高い丹券を知れるため時間の短縮にもなります。

これだけ優秀な競艇予想サイトを下記記事ではランキング形式で紹介していますので、競艇に勝ちたい人はぜひご覧下さい
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング

まとめ

本記事では競艇日和の選手メモを正しく使う方法について解説しました。競艇日和には他にも様々な機能が集約されています。競艇の勝率を上げるためにも多くの機能を使って予想してみましょう。

また、競艇についてあまり詳しくないという人は、下記記事にて買うべき丹券を一瞬で確認できる競艇予想サイトをランキング形式で紹介していますのでぜひご覧ください。
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!